本文へスキップします。

H1

電子署名サービスをご利用いただくお客さまへ
ご利用の手順

手順1:ログイン(ご本人確認)

手順1ログイン(ご本人確認)

ローンの審査結果が出ましたら、当社より「メール」と「簡易書留郵便」をお届けします。

メール

送信元のアドレス no-replay@econtract.jp
件名 【日本住宅ローン株式会社電子署名サービス】ユーザー情報ご確認のお願い

メールの内容に沿って「ログイン」してください(ユーザーID・パスワードは簡易書留郵便に記載がございます)。
ログイン後、お名前、生年月日が正しく登録されていることをご確認ください。

手順2:証明書パスワード設定

手順2証明書パスワード設定

ご融資実行日1ヵ月前(お引渡し日決定の頃)※に、当社より2回目の「メール」をお届けします。
※2回目のメールお届け時期は前後する場合がございます。くわしくは提携ハウスメーカーご担当者さまにご確認ください。

メール

送信元のアドレス jcanlra-mcj@ml.intasect.co.jp
件名 JCAN証明書オンライン発行申請のご案内(日本住宅ローン㈱からの電子署名依頼)

メールの内容に沿って、お客さまご自身で「証明書パスワード」を設定してください(英数字12桁)。

ご注意ください

ここで設定していただくパスワードは電子署名をする際に必要となります。
証明書パスワードをお忘れの場合は再発行が必要となり、再発行には数日を要しますのでご注意ください。
また、「証明書パスワード」は第三者に知られないよう、お客さまご自身で大切に保管してください。

↓↓↓

「証明書パスワード」設定から10分以内に、当社より3回目の「メール」をお届けします。

メール

送信元のアドレス no-replay@econtract.jp
件名 【日本住宅ローン株式会社電子署名サービス】ご契約書への電子署名のお願い

メールの内容に沿って「ログイン」してください(ユーザーID・パスワードは簡易書留郵便に記載がございます)。
ログイン後、お申込内容が正しいことをご確認いただきましたら、「ステップ3 電子契約押印」をクリックしてください(電子署名画面へ移動します)。
万一ご希望のお申込内容と異なる場合は、提携ハウスメーカーご担当者さま、もしくは日本住宅ローンまでご連絡ください。

手順3:電子署名(電子契約押印)

手順3電子署名(電子契約押印)

電子署名画面にて、「署名」ボタンをクリックしてください。
ご契約内容を確認いただきましたら、お客さまが設定した証明書パスワード(英数字12桁)を入力し、「署名」ボタンを押してください(簡易書留郵便に記載されているパスワードではありません)。

以上で電子署名のお手続きは完了です

お電話からのお問い合わせはこちら

日本住宅ローン株式会社 電子署名ヘルプデスク 03-5802-5114(平日9:00~18:00)